修理規約

株式会社池のや(以下「当社」)は、当社で製造した製品(以下「製品」)の修理に関し、以下の通り契約(以下「本規約」)を定めるものとし、これは、当社に修理を委託又は修理の見積もりを依頼した会員すべてに適用され、当社と会員との関係を定めたものになります。

第一章(対象製品)

1.当社での修理は、当ウェブサイトにて販売した製品、または当社のLampi製品に限るものとします。
2.前項にかかわらず製造から5年を経過した製品は、部品の有無等により修理をお受けできない場合があります。
3.前項にかかわらず、修理不能または難しい場合は、送付されたままの状態で返却する場合があるのでご了承ください。
4.当社以外で修理されたものや加工されたものについては修理をお受けしていません。

第二章(見積)

1.修理見積は製品が当社に到着後3週間以内(年末年始、当社定休期間を除く)に修理箇所、期間、代金等の見積結果を連絡するものとします。
2.見積連絡後、会員より正式な依頼があってから修理を開始するため、会員と連絡がつかない場合や依頼までに時間を要した場合には、修理完了が遅れることがありますのでご了承ください。
3.見積の結果修理不要の場合は製品を返送いたします。(送料会員負担)
4.製品の状態(修理開始後も含む)によっていかなる場合も修理金額が変わることもありますのでご了承ください。
5.見積はメールに有効期限をお知らせします。期限内に返信いただけない場合は見積が無効になります。

第三章(修理製品の受取)

1.修理完了後、当社から会員が指定した住所に発送するものとします。
2.修理後4ヶ月間連絡がつながらない場合、お客様が修理製品に対する所有権を放棄したものとみなし、当社にて修理後の製品を処分させてことがありますのでご了承ください。
3.修理キャンセル品および未修理品の処分は当社では承らず、必ずお客様に返却するものとします。この場合の送料は第四章の通りです。

第四章(送料)

1.見積又は修理に伴い発生する送料(見積のみの未修理返却時含む)については、すべて会員負担となります。
2.前項にかかわらず製品の初期不良による修理についての送料は当社が負担するものとします。

第五章(保証)

1.万一修理の不具合などがあった場合、原則として無償にて再修理いたしますが、製品の特性上、修理した製品に針穴のズレやシワが入る可能性や不具合の残る可能性があり、これらについては再修理の対象外とします。
2.再修理の対象は以下の場合に限ります。
・当社が作業中に発生したトラブルと認めるもので修復が可能と判断された場合
・修理製品到着後一週間以内に不具合などの申し出があり当社がそれを認めたもので、利用日、修理内容が明確に確認できるものがある場合。
3.修理上のトラブルにより製品の修理が不可能になった場合や当社の責任において修理製品が紛失した場合には、当社は、当該製品の販売価格(購入時)を上限として賠償をさせていただくか、当社が現在販売している同等製品と交換いたします。この場合、 限定商品及び廃盤商品などの付加価値の補償できません。製品の取得価格を上限といたします。
4.修理品の不具合を当社に断りなく他社に修理した場合、かかる料金についての保証はいたしかねます。

第六章(免責事項)

1.当社は、修理の結果以下の事柄が生じた場合も責任は負いかねることとします。
・革の表情の変化
・作業時、革に入るシワ
・作業中のミシン跡(押さえ、送りなど)
・作業中のミシンの油じみ
・縫い直し修理の針穴のズレ
・修理前後での若干の寸法差
・解体時、金具類の劣化が原因での破損
2.修理事業は全て予告なく終了することがあります。
3.繁忙期は修理事業を期限なく停止することがあります。